3代目レッツノート

 2代目レッツノートが購入後もうすぐ8年となり、さすがにちょっと動作が遅くなってきたので、息絶える前に新しいレッツノートを購入しました。

 基本新しいものを買えばワクワクして嬉しいのですが、今は嬉しさよりもパソコンの最初の設定が憂鬱です。うちは少人数なので、パソコンの設定等は全部私がやっています。とはいえ、興味がある訳でもなく、となるとたいして知識もないなか、それでもできるだけ業務を効率化・安定化させたいしということで、社内LAN、ファイルサーバー、ネット接続、セキュリティ設定等すべて私がやるしかないのです。

 ヘルプデスクに電話をしながらでも何とか設定しているうちに、否が応でも知識は増えます。でも興味がないので、すぐに忘れてしまい、新しいパソコンが入るたびに試行錯誤で設定をする、といった繰り返しです。

 IT担当者を置けるくらいの大きな事務所になりたいと、つくづく思いながら黙々と作業しています(涙)暗い話ですみません。あとはファイルサーバーの設定だけなので頑張ります!