子育てと仕事の両立④ 続き (時間管理 家事)

 最後に買い物なのですが、複数のインターネット宅配を利用して時間を節約しています。具体的にはイオンのネットスーパーとオイシックスの定期配送、あとは阪急キッチンエールを使っています。ただ、最近は子供をお散歩に連れ出しがてら週末に買い物にでかけることが多いので、キッチンエールとネットスーパーは利用頻度が下がっています。
 でも、本当に忙しいときにこれがあると思えると精神的にもラクです。

ネット宅配
Oisix
・キッチンエール
・イオンネットスーパー

 
 以上、4回にわたり長くなりましたが、仕事上でお付き合いしている方からは、「生活感がない・・・」などとよく言われる(笑)ので、ちょっと私生活を紹介してみました。
 そしてまた、もし女性で社労士を目指していて、今後結婚も子育てもしたい・・・と思っている人が、「あー、なんとかいけそう」と思ってもらえたらいいなと思います。

 私も完璧にいろいろできている訳ではないのですが、完璧を目指すと仕事も子育ても苦しくなってしまうので、楽観的でいて、80点で満足するよう、足りない20点についてあまり思いつめて考えないようにしています。

 今後も頑張ります!