回数券の切符

こんにちは。スタッフの高山です。

朝晩が冷えるようになってきましたね。

先日、電車に乗って出かけたときの話です。
普段は電車に乗るときはICカードを使用しているのですが、たまに回数券を購入して乗ったりもします。

その日は、京都方面の回数券を購入したのですが、ただ最初の行き先は大阪方面に行く予定でした。それなのに、何を思ったか改札で回数券を投入、通過後、しばらく歩いて「逆方面の切符で入ってしまった!!」と気付きました。

入ってしまったのでもうどうすることもできないと思いながらも、駅員さんに「すみません。。。」と伝えると、あっさりと再度使用できるようにしてもらえました。

こういう人はよくいるんですかね。
だめかもと思うことも、一応聞いてみないと分からないなと思いました。