この道20年・・・

こんにちは。東條です。

連休の影響もあり、特に今月、ものすごく忙しくてほとんど投稿できてません(涙)
うちは営業日数が少なくても、業務量は変わらないので、その分確実に他の日が忙しくなってしまいます。
特に岡崎からの投稿がほとんどないですが、ちゃんといるのでご安心を(笑)

さて、先日といってもちょっと前ですが、顧問先さんの従業員さんが集まっているところでご挨拶をさせていただく機会がありました。

どう自己紹介しようと考え初めて気がつきギョッとしたのですが、なんと私この道20年なのです。。最初の勤務先で人事に配属→人事関係の仕事のアルバイトしながら社労士試験を受験→社労士事務所開業と、約20年、人事がらみの仕事をしています。

20年もたって、いろんな会社さんと関わらせていただいてるのに、いまだ極めた感は全然なくて、飽きるどころか、まだまだ勉強しなきゃいけないこともいっぱいあるし、毎日いろんなことが起きてスリルの連続です。

正直スリルは嫌いなので(ホラー映画もジェットコースターも苦手)、もっと安心して仕事ができるようになりたいとは思うけれど、飽きていないというのは、いい仕事に巡り会えたという事なのかなと思ったりもします。