好きなブログ

こんにちは。スタッフの高山です。

だいぶ寒くなってきましたね。
耐え切れずに、今週から手袋をしてしまいました。

毎年、「こんな時期から手袋をすると、もっと寒くなったときに耐えられないのではないか」と思いながらも、やはり我慢できずにはめてしまいます。
これ以上寒くなってほしくないな、と願わずにはいられません。(絶対に無理ですね。)

さて、話は変わりますが、最近ある料理研究家の方のブログにはまっています。
そこで気になったレシピをためていっているので、猛烈に料理をしたい病にかかっています。時間があれば「あれもこれも・・・」となってしまいそうですが、そればかりもしていられないので、簡単で手間がかからないものを厳選して作ってみるくらいですが。

自分の知識の中だけだと同じような味にしかならないので、こういうので刺激を受けて少し違う味を作れたりするのが良いなと思います。

料理だけではなく、仕事や家事、生活のあらゆることにおいて、他の人の刺激を受けて自分を改める、ということは大事なんでしょうね。
なかなかできないことですが、そういえば今年のおみくじに「一日三度反省すること」と書かれていたので、残り2ヵ月弱の間心に留めていきたいです。