眼鏡

こんにちは。スタッフの高山です。
お盆休みが明け、本日より通常通りの営業です。

さて、コンタクトから眼鏡にかえて、階段によくつまずく人の気持ちがわかりました。

つまずくのは単なる不注意かと思っていましたが、眼鏡のせいだと身を持って体感してます。

眼鏡にもよるのでしょうが、フレームの下の部分がちょうど段差のあたりにかかり、「今着地しようとしているところは次の階段?」と不安になってきて、結局足を踏み出せず再確認、という行動が多くなりました。
朝の通勤ラッシュ時は大変迷惑だと思って、始めから思いっきり下を向いて階段を昇り降りするという周到ぶりです。きっと、周りからは「確認しすぎやろ!」と突っ込まれていると思います。

そんな突っ込みを感じつつも、自分の身を守るためなので階段の昇り降りをマスターするまで確認は続けたいと思います。