今やるか、もうやらないか

ひさびさ東條です。

子供ができて以来、ゆっくりした時間を過ごすということがありません(汗)

前は後でゆっくりやろうという選択肢があったのですが、今は何かやらなきゃいけないことがあっても、今できなければ、もうできないということが多いのです。
後で捨てようと思って、棚の上においた紙ごみは、もう週末の掃除まで、そこから動くことはありません(涙)
なので常にすぐ終わることはすぐやる、そしてすぐ終わらないことは、優先順位を考えて、一番大事で急ぐものから順番にやるという癖がつきました。でないとやらなきゃいけないことをすべてできないので、重要でないことを先にやると、重要なことができなくなって、後ですごく困ってしまうのです。。

大変ですが、仕事にも役に立ってるかなと信じてます・・・。