東京出張

東條です。

ひさびさ東京に行ってきました。
7時半の新幹線に乗り、23時半に新大阪に着く新幹線で帰ってくるという出張です。。

今回の出張の目的は、労務監査に詳しい社労士の先生を訪問することと、
外資を専門にやっている社労士さんの集まりに参加することでした。

両者ともとっても刺激的で、実りの多い訪問でした。。
やっぱり東京が首都なんだなー、情報量が違うなと改めて感じました。

あとなぜだか、渋谷駅で外人に「日本人ですか?」と尋ねられ、怪しそうな人だったので答えずにやりすごしたのですが、どうして日本人である私が、日本にいて外国人からそんな質問をされたのか、もしかして私って外国人に見える???と考えてしまいました(笑)

それにしても
東京出張前も出張後もアポイントまみれで
今週は4時間睡眠が続きほんとハードな1週間でした。。

やっと週末です。
ちょっとゆっくりして来週月曜のセミナーに備えます!!