マイノリティ?

私の大好きな作家のひとり、村上春樹さんがノーベル賞を逃してしまいました。
推測でしかありませんが、賞などを狙っていそうなタイプには思えないので、本人はもらってももらえなくてもどちらでもいいだろうけど、ファンの一人としては、好きな作家が賞をもらうということで、自分と同じ思いを持っている人がいる、それも世界中にいると思うと嬉しいです。

というのも、以前にも書きましたが、当時マイケルジャクソンを好きだといって悲哀を味わったり、私はどうやら若干マイノリティタイプらしいのです。
他にも購入していた雑誌が廃刊になったり、安くて美味しいと思っていたお店が潰れてしまったり・・・、そういえば学生時代も、私がいいと思う男性は、友達からはあんまり人気がなかったような(笑)

男性はさておき、ある程度世の中から支持されないと、この世に存在し続けられずなくなってしまって、結局私も困ってしまいます。

最後に地上波放送もなくなり、またもやマイノリティになりつつある(涙)、私の唯一好きなスポーツであるF1で、小林可夢偉選手が3位になりました。嬉しいです。
3位なんて優勝じゃないじゃん・・・って思う人が多いんだろうけど、本当にすごいことなのです。だって、F1って、ドライバーの力だけでは上位に入ることが本当にできないのです。チーム、スポンサー、いろんな部品の供給者等々に恵まれるという、数々のラッキーに自分の実力が重なった時に得られる表彰台なのです。

どうかF1がなくなってしまいませんように。。