サラリーマンNEO

時間がなくて、ニュースくらいしかほとんどテレビを見る時間がないのですが、たまに時間があると見てしまうのがこのサラリーマンNEOです。

とにかくシュールで、出てくる人たちが真剣な顔をしていて笑っていないのがいいのと、仕事の場で「あるかも?しれない」と思ってしまうネタが、はまるとほんと面白いです。普通のお笑いももちろんいいのですが、こういう感じのちょっとシュールなのも好きです。ちょっと古いですが、クエンティンタランティーノキルビルパルプフィクションなどの作品もコメディではないけど、面白くて、なんだか通じるものを感じます。

とはいえ、私の趣味はあんまり多数派でないことが多いので、この番組もそんな大人気ってことはないのかなと思っていたら、映画化されるらしいです。そんな長時間にわたってどんなネタをやるのか想像もつきませんが、映画化されるんだからそれなりに人気があるってことかしら。