じゃんけん大会

先日、家の近くに新規オープンした回転寿司に行き、食べているといきなり、「今からじゃんけん大会をします。買ったらマグロのカマをプレゼントします!」と言われ、なんだかよく分からないまま、席に座ったまま手をあげ、そのじゃんけん大会に参加しました。

多分広いお店なので200人くらいはいたんじゃないかと思うのですが、あいこは脱落で、勝った人だけが残るというルールのなか、なんと勝ち残って準優勝してしまいました。。びっくり。

私は時々こういうことがあります。友達の結婚式の2次会やら、その他のパーティやらでよくある、じゃんけん大会やビンゴゲームで、1位とはいかないのですが、3位くらいになって、賞品、DVDプレーヤーやら、腕時計などをもらったことがあります。

ちなみに翌日、カマから身をスプーンでこそげとり、身を包丁でたたいて、味噌としょうゆとみりんで味をつけ、薬味にねぎとかいわれを入れて、どんぶりにして食べました。脂がのっていてすごく美味しかったです。ラッキーでした。