食欲の秋

私は多分食いしん坊です・・・。

もちろんグルメではなく、自分の味覚に自信はないのですが、美味しいものを食べたい!という欲求は自覚する程度には強いかと・・・。

なので、美味しいものをたくさん知っていそうな方に食事に誘っていただくと、幅が広がるのでとっても嬉しいです。先日もある顧問先の社長様からランチをお誘いいただきましたが、あいにく行けず、あー絶対美味しいお店だっただろうなと思うと、本当に残念でした。

少し前になりますが、「聘珍樓」というお店(中華)のランチを食べたのですが、感動するほど美味しかったです。涼しくなってきたせいか、「あーまたあのお店の中華を食べたい、今度行くならランチじゃなくて、単品をいろいろ頼んでみたい…。行くならあれを食べよう」などと、妄想がとまりません。

なぜ妄想なのかというと、高いのです(涙)ランチならまだなんとかなるお値段ですが、ディナーとなると、それも家族で行くと財布は1つなので、それなりの覚悟が必要です。はあ。。