スポーツ観戦

私はスポーツ観戦がちょっと苦手です。
オリンピックやワールドカップレベルの試合でも、積極的に見たいとまでは思えず、誰かが見てたから一緒に見た・・・レベルのモチベーションです。

そんなスポーツに対して興味薄の私ですが、唯一時間さえあれば見たいなと思うのが、F1とテニスの試合です。テニスは中学時代からずっと部活としてやっていて、その後も下手なりにずっと続けているので、さすがに見ていておもしろいです。

そしてF1は女性にしては異色ですが、これが見てみると意外におもしろいのです。どんなに技術を駆使しても、お金をどれだけつぎ込んでも、トップになるドライバーはそれだけで決まらず、最後は神様が決めているのでは?と思うような変動要素が満載なところがおもしろいところです。
ただ、ここ3年くらいほとんど試合が見れず、知っているドライバーも減ってきているのですが、鈴鹿の日本GPのポスターを見かけると、あー行きたいなーと思います。