アウトドア

 私は小学生まで和歌山で生まれ育ったせいか、自然が大好きで海や川に行くととても癒されます。友達家族と一緒にワイワイキャンプをするのも楽しいですし、家族だけでゆっくりキャンプするのも好きです。

 ここ数年とうとう行けずじまいなのですが、今は四万十川が今一番お気に入りのキャンプスポットです。上流でも水流が豊富で川底の石が見えるくらい川の水が青く透きとおっています。そして行きか帰りに必ず立ち寄るお店のカツオ丼がめちゃくちゃおいしいのです。食いしん坊なので思い出しただけで飛んでいきたくなります。(笑)
 
 最近は便利なキャンプサイトが多くなって、電気のコンセントがあって、炊飯器まで持ち込めるところもありますが、うちのキャンプは、テントを張って炭に火をおこしてご飯を作って・・・とまあまあ本格的です。
 テントに泊まるなんて汚そう・・・というイメージを持っている人もいますが、私にとっては掃除の行き届かない宿に泊まるくらいなら、自分できれいに洗濯した寝具でテントで寝た方がよほど快適だったりします。。。

 今年の夏も多分四万十まで行くのは難しいだろうな。。あーほんと行きたいです。