仕事用パソコン

 私は開業時から、レッツノートパナソニック)を使っていて、現在2代目です。初めてレッツノートを購入した当時は、レッツノートは全くメジャーではなく、どちらかというとソニーVAIOがもてはやされていました。
 当時、どんなパソコンがいいのか全く検討もつかなったので、パソコンオタクっぽい知り合いに相談してみたところ、レッツノートを薦められました。
 結果としてはレッツノートで大正解でした。だって、本当に長持ちするし、とりあえず今に至る7年間一度も壊れませんでした。
 ただ、なんといっても高いし、家電量販店にあんまり置いていないので、買う時には他のにしようかなと心は揺れるのですが、持ち歩くことや、壊れた時の面倒さを考えて、レッツノートにしています。

 ただ、仕事で使うには、壊れるほど面倒なことはないです。
 ソフトを一度全部アンインストールして、また入れて、という作業の面倒さは、想像するだけでもゾッとします。それも暇な時に壊れてくれるとは限りません…。大抵忙しいときに限って壊れるのです。ということで、3代目もレッツノートにしようと思っています。また長持ちしますように…。