再会

 先週末は会計士さん税理士さん達との会食に行って来ました。
 皆さんと知り合ったのはほぼ10年ほど前、それぞれ開業から間もない時期だったと思います。そんなに頻繁に会っている訳ではなく、そのうちの一人の方は多分7,8年ぶりくらいの再会で、他の方もだいたい2,3年ぶりくらいの再会でした。
 でも長い期間会ってなくても全く違和感なく、会っていない間のお互いの変化を楽しく報告しあうことができて、とても楽しい時間を過ごすことができました。
 多分皆さんゼロからスタートし同じ様にいろんな障害を乗り越えつつ、今までやってきたんだと思います。こんな風に開業当初を知っているのっていいなあ、これからもこういう関係をずっと大事にしていきたいなあと改めて思いました。