ゴールデンウィーク終了

長かったゴールデンウィークも終わりました。


うちはカレンダーどおりの営業だったので、
長期休暇という感じではなく、
また特に私は2日に考課者会議が入っていたので
特に前半はあまりお休みできなかったというのが実情だったりしますが
それでも後半は何とか渋滞の中少し遠出したりして、
リフレッシュすることができました。


やっぱり休息って大事だなと改めて思いました。
海が見える温泉につかり、波の音を聞きながら頭のなかをからっぽにしてみると、
今まで捉われていた考えから解放されて、
以前よりも冷静な判断を出せるようになっていたりします。


前は北海道でスキーをしている間でも、海外旅行中の夜中(日本時間はお昼)でも
いつものように仕事の電話をとり、対応していましたが、
今は仕事をしている間は120%仕事に集中し、
オフは完全に仕事抜きで過ごす方が
逆にいい仕事ができるようになると思っています。