ゴールデンウィーク

今年は日の並びが良く、2日と6日を休めば最大10連休にもなるという大連休です。

うちは人事考課の時期と重なり、また月初に処理をしなければならない給与計算もあるので、カレンダー通りの営業となり、残念ながら10連休とはいきませんが、たくさんお休みが取れる方は、どんどんいろんなところに出かけてほしいなと思います。

というのも震災の影響で観光関連の顧問先は売上の減少が確実となっています。
また、メーカー系の顧問先のなかには売上が上がった企業もあるのですが、あまりおおっぴらにはできない雰囲気だとのことです。

でもそんな調子だと景気は悪くなるばかりです。
しっかり景気を良くして、日本全体で被災地を金銭面でも支えていかないといけないのでは?と思います。