新玉ねぎと葉玉ねぎ

顧問先にお願いしていた新たまねぎと葉玉ねぎが昨日自宅に届きました。



淡路島の玉ねぎは他の玉ねぎと全然違って
これが玉ねぎ?と思うほど甘くて本当に美味しいのです。
今回はその中でも今しか食べられない葉たまねぎもお願いしました。
葉玉ねぎはやわらかいので、玉ねぎ部分だけではなく葉も一緒に食べます。


まずはお出汁に醤油とみりんをちょっと入れて煮付けていただきました。
1歳の娘にも食べさせたところ、今はまだ基本砂糖はほとんどあげていないので
野菜の甘みが嬉しいようで大喜びでした。


夫にはお肉が入っていないと寂しいだろうから、
海老餃子を入れて、水餃子を作りました。
味が濃いとせっかくの玉ねぎの甘みが引き立たないので、
中華調味料とお酒と塩をできるだけ少なめに入れて味付けしたところ
玉ねぎの甘みがお汁に出てとろとろで美味しい!


一緒に入っていたパスタのレシピもすごく気になるので
ぜひ作りたいと思います。

本当に美味しいし、今しか食べられないものなので気になる方はぜひ一度お試し下さい。


淡路島味市場のサイトはこちらです。
http://umasyun.livedoor.biz/