シンビジウムが咲きました

事務所の移転時には、たくさんお祝いのお花をいただきました。
確か大きな胡蝶蘭が6鉢、シンビジウムが1鉢、デンファレが1鉢、サボテンが1鉢、その他フラワーアレンジメントは10鉢以上!!!
こんな私のために、お花を届けてくださった顧問先や仕事仲間のご好意に深く深く感謝したことは今でも記憶に新しいです。

せっかくいただいたお花なので、鉢植えについては、できるだけ長く持たせようと、花が終わったら枝を切り、家に持ち帰ったのですが、やっぱり胡蝶蘭は栽培が難しく、結局みんな枯らせてしまいました。しかし、シンビジウムはその後も毎年花を咲かせてくれています。今年も2月くらいから花芽が伸びだし、支柱を立てて支えてあげると、大きな花をつけてくれました。

残念なことに写真をブログにアップしようと思っていたのに、先に夫に花を切り取られてしまいました(涙)
来年は切り取られる前に写真を取ります。