士業仲間

先週末ひさびさ士業仲間の弁護士さんと会計士さん達と飲みに行きました。
それぞれ個性的でパワフルで、どんどん前に進んでいくタイプなので、いい刺激をたくさんもらいました。

さて私がみなさんと出会ったのは士業の飲み会でした。
この会の参加条件は国家資格を持っていること。そして、会員同士で負担にならない範囲でそれぞれの専門分野について教えあうことです。
それ以外は特に条件もない、緩い雰囲気がよくて、今でもたまに思いついたように集まって飲んでいます。

何か得しようとか、仕事につなげようなどというガツガツした雰囲気ではなく、ただワイワイ飲んでいるだけなのですが、そのなかで他士業の実態を聞けたり、自分の知らない分野についてプロのアドバイスがもらえたり、そして何よりも、自分より頑張っている人に接すると、自分のモチベーションが上がります。

今回はこの会の一部メンバーだけで飲んだのですが、今度は一部じゃなくまたみんなで集まりたいな。