雨量予報

こんにちは。スタッフの高山です。

また、台風が来ているとか。こんな話題ばかりしている気もしますが、電車がすぐに止まってしまうので、切実です。

そういえば、先日母から便利なアプリを教えてもらいました。
天気予報のアプリなのですが、現在の雨量が分かる機能もついていて、それを確認すれば「今は赤い(雨量が多い)ところにいる」とか、「もうすぐ雨が止みそう」とか判断できます。ですので、「もう少しで雨が止みそうだから、外出は少し遅らそう」とかの判断材料になります。

実は同じアプリを私も既にダウンロードしていたにも関わらず、こんな便利な機能があるとは全然知りませんでした。宝の持ち腐れですね。
今回の台風で、存分に活用しようと思います。