クリスマスプレゼント

こんにちは、スタッフの岡崎です。
毎年この時期になると、姪や甥のクリスマスプレゼント選びに悩むのですが、今年はもういっそのこと彼女たちの意見を取り入れることにしました。
姪には「ミッケ」というさがしものシリーズの絵本を、甥には本屋で売っていた「ラキュー」という立体パズルを買いました。ちなみに、クリスマスを迎える前にその日のうちに開封されてしまいましたが…。
ところがこの2点、意外と大人も楽しめるのです。特に立体パズルの方は、子供向けとは思えないくらい難しく、尚且つ完成度が高いのです。甥より私のほうが真剣に作ってしまいました。色々な種類が出ているので、自分用に買おうかなと迷っている最中です。