モテ期

こんにちは、スタッフの岡崎です。
以前にインコが飛んできたという話を書かせていただきましたが、今でも元気に鳥かごの中でバタついています。
その彼ですが、私が鳥かごの中に手を突っ込んで遊ぶと必ず指の爪をくちばしで剥がそうとしてきます。恐ろしい遊びですが、小鳥のすることだしと生ぬるく見守っていると、今度は何故か自分が食べた餌を吐き出して私の指先に与えてくるではありませんか。これは何かの病気だろうか?餌が合わないのか?いやもしくは私の指先を自分の雛と勘違いしているのだろうか?…しかし彼は独身だ…。色々考えて便利なインターネットで調べたところ、どうやら求愛行動だったようです。彼の気持ちに応えることは出来ませんが、面白いのでしばらく付き合うことにします。笑