世間との感覚のずれ

こんにちは、スタッフの高山です。

毎日暑いですね。
暑さでせみの勢いが増しているせいか、せみの鳴き声とともに朝起きることが多くなってきました。

とはいえ、我が家は実は快適です。
家の周りに木が生えているせいなのか涼しく、最寄駅から自宅まで歩いている5分間でだんだんひんやりしていくのを感じるくらいです。
先日雨が降ったときは、冷房をつけていないのに寒く感じて、靴下を履き上着を着ました。

夜寝るときも、テレビでは快適に寝るためのコツということで、「手足にはタオルケットを掛けずに出しておき、お腹にだけかける」と言っていましたが、最近はそんなことをしたら寒くて逆に寝られない状態でした。

世間と感覚がずれているのだろうなと思ってしまいます。