仕事は寂しがり屋?!

おはようございます。東條です。

今週、驚くほどいろんな仕事が重なり、前々からそれは分かっていたからできるだけの対策はしていたものの、やっぱりすごいことになっています。

「お金は寂しがり屋でお金を持っている人のところに行く」というのは聞いたことがあるのですが、仕事もどうも寂しがり屋で、仕事があるところに行くような・・・気がします(笑)
今までの経験上も、どうしてこんな忙しいときに・・・と思うときに限って新しい仕事が来ます。でもまあ、世界が自分を中心に回っているわけではない以上、ウチの忙しさになんか関係なく仕事が舞い込むのは当然ですよね。

そうそう、だから忙しいからと言って、仕事を断ったりしていたら、仕事は寂しがり屋なので、その後から来る仕事も、どこか仕事がいっぱいあるところに逃げて行っちゃいます。これは会社単位だけでなく、働く人個人単位でも当てはまるかなと思ったりしています。