おそろい

東條です。

江坂周辺も今日は本当に寒いです。

アポイントがない時は昔から着ているラフなダッフルコートを着て出勤していたのですが、ちょっと寒いので、今年は新たにU社のダウンコートを買ってみました。 

すると暖かい!!

ほんとこの会社の製品は安くて質が高いと改めて思いました。

がしかし、困ったことがひとつあります。
同じものを着ている人がいっぱいいるのです。
すれ違う時にはお互いに、「あー、あなたもU社のね」と心の中で思ってそうでなんだかちょっとビミョーな気分です。

そうしたら昨日、おもしろい風景を見ました。
江坂駅近くの交差点で信号待ちをしていたら、道路の向こう側で待っている男性10人くらいのうち、なんと8人も同じ多分U社のダウンジャケットを着ているのです。
お互いに知り合いでもなさそうです。

それを見て、U社のものを着る限り、おそろいは覚悟しなきゃ仕方ないと思いました。