伊勢神宮

こんにちは、スタッフの岡崎です。
10月の3連休、良いお天気に恵まれた中、巷で話題の伊勢神宮に行ってきました。ただ、無計画にも程があるのか、式年遷宮を終えた最初の連休の真ん中プラス伊勢祭りというイベントも合わさって、交通規制がされているということを誰も調べておらず、8時に大阪を出たのに伊勢に着いたのは13時半ごろでした・・・。
もう途中で帰ろうかと何度思ったことか・・・しかも、結局外宮には行けず、内宮だけ参拝しようということになったものの、その参拝も1時間以上待ち・・・おかげ横丁は満員電車のように、人人人・・・お土産を買い、伊勢を出たのは18時前、三重県を出たのは21時半、大阪に着いたのは23時過ぎでした。
ちなみに、11月の3連休に別の友人と出雲大社に行こうと旅行会社に申し込みに行ったら、既に宿は満室状態でした。
皆様、旅行は計画的に。笑