オリンピック

こんにちは、スタッフの岡崎です。
オリンピックが東京に決定しましたね。とても喜ばしいことです。
実は私自身、オリンピックをしっかり見ることは少なく、気になる競技をちょっと見る程度なのですが、東京開催であれば夜中や早朝に起きることもないので、じっくり見れる気がします。
また東京に決まった際に、オリンピック開催地を争ったトルコやスペインから、すぐさま日本おめでとうのコメントが寄せられたとのこと。こういうニュース、気持ちが良いですね。選ばれなくて落ち込むよりも先に、おめでとうと伝えてくれたトルコやスペインの方々の懐の大きさに感動です。
ちなみに、昨日は世界バレーのアジア予選男子の日本対韓国戦がありました。勝てば世界バレー本戦に進めるのですが、日本は残念ながら敗退・・・。韓国男子、おめでとう!日本の分も頑張ってください!