星空ファミリーコンサート

先日、野外で開催の星空ファミリーコンサートというのに行ってきました。
クラッシックコンサートなのですが、無料!というのと、子連れでもいけそうだということに惹かれて初めて参加してきました。

すごく良かったです。できるだけ皆が知っていそうな曲ばかり選曲されていて、私もメロディラインをなぞりながら聞けました。赤ちゃん連れのお母さんもたくさんいるのも見かけました。きっと音楽が好きだけど、なかなか子連れで行ける機会がないんだろうな、分かる分かる…と勝手に思ったりしていました。

音楽を、特にライブで音楽を聴くと、心がリフレッシュします。
そんな訳ないかもしれないのですが(笑)、汚れみたいなのが落ちて、ピュアになったような気持ちになるから不思議です。