資格取得後の勉強

とある士業専門のコンサルタントが、「資格を取得したら勉強したらあかん!!!」とおっしゃってました。ほんとその通りです。勉強している暇があれば、1人でも多くの人に会って、営業しなきゃせっかく勉強した知識を活かすことができないと。。めちゃくちゃ納得します。

でも困ったことに私は、社労士の分野の勉強がどうやら好きなのです。
忙しくてもこれはと思う研修には多少お金を払っても参加するようにしているのですが、仕事に役立つかどうかに関わらず、興味があるので、研修を受けると更にもっと勉強したいといつも思います。そうそう社労士試験の勉強をしている時も、なんておもしろいんだろうと思って勉強してました。

好きでも勉強ばかりしている訳にはいかないのでつらいところですが、嫌いよりは、幸せなことだと思わなきゃですね。