Keep trying.

つい先日新年を迎えたかと思いきや、もうあっというまに16日になってしまいました。
もう松の内も過ぎてしまい少し遅いですが、今年の抱負を。

Keep trying.

みんな頑張って、その時々にそれなりに一生懸命考えて、合っていると思うことをするんだけれど、それがうまくいって勝ち続ける人なんてほんの一握りで、ほとんどの人がたまにうまくいったり勝ったりしても、通算したら負けまくりで、周囲の評価もなかなか受けられず・・・、そんな風に生きているんだと今の歳になって分かってきました。

だから頑張った結果、たとえそれがうまくいかなくても、仕方がないのかなって。でも何が大切かというと、そこであきらめて投げてしまわないことなんじゃないかと思うのです。その時々にベストを尽くして頑張って、それがたとえうまくいかなくても投げないで、またチャレンジし続ける。

また今年も今までどおり波乱万丈な年で(笑)、うまくいくことばかりじゃないだろうけど、あきらめて投げないで、常にチャレンジし続けたいと思います。

皆さん、どうぞよろしくお願いします!