バランスボールを事務椅子に

以前、うちの顧問先企業の社長から、バランスボールを事務椅子代わりに使ったら、腰痛が改善した!というお話を聞きました。ちなみにその会社では、全員バランスボールを事務椅子にしているそうです。

なんだか幸せそうなオフィスの風景だなと思って聞いていました。そして先日、またもやテレビで同じく、バランスボールを事務椅子代わりに使っている企業が取材されていました。顧問先の社長と同じく、腰痛が改善した、とか、体脂肪率が下がったとか、いいことばかり。

で、とうとう私も購入し、今日から使い始めました。
全然つらいということはなく、とても快適です。

本当は、こういう何もしないでも良くなる系の話って、話半分にすることが多いのですが、もしたとえ効用がなくても、事務所内に丸くて大きなものがあるのって、なんだか幸せそうな感じがするし、それだけでもいいなと思ったのです。

プラス、腰痛が改善したり、体幹が鍛えられたりしたら、なお嬉しいですし。