デイキャンプ

土曜、家族と一緒にデイキャンプをしに箕面スノーピークというところに行ってきました。

ここは確か今年開設?のキャンプ場で、施設はとてもきれいで、小川があるのですが、深くても水深30センチくらいで、川幅も狭く、小さな子供を遊ばせるのにはちょうどいい感じです。カニやらエビやら小魚やらが簡単に捕獲できて、周りで遊んでいる子供たちも必死で捕まえている様子でした。そしてなんといっても自宅から近いのが最大の魅力。家からなんと20分くらいで行けてしまいます。(千里中央から多分15分くらい)
ウィークポイントは施設利用料が高いということでしょうか・・・。高知県のキャンプ場は数百円とめちゃくちゃ安くて、かつ施設も充実していたので、余計に高く感じてしまいます。ただ、今は遠出ができない状況なので、時間をお金で買ったと思えば十分におつりがくる満足度でした。

毎年キャンプに行っていたのにここ数年全く行けなかったので、久々自然の中に身を置くと本当に嬉しくて、リフレッシュできました!

スノーピーク箕面
http://www.snowpeak.co.jp/camp/minoh/