NELLY

 もうちょっと古いですが、このネリーのアルバム「スーツ」と「スウェット」も夏にぴったりでよく聞きました。

 彼の大ヒット曲にジレンマという曲があるのですが、それをラジオで聞いたのがネリーを聞くようになったきっかけでした。それまでヒップホップには全く馴染みがなく、聞いたこともなかったのですが、このジレンマという曲はちょっと切ないメロディーがきれいで、当時のヒップホップのイメージであるマイノリティの叫び!みたいな雰囲気がなく、入りやすかったんだと思います。

 このふたつのアルバムはニューヨークに遊びに行った時にHMVで買いました。レジのお兄さんが2つのジャケットを並べると絵がつながるよと教えてくれて、とても嬉しかったのを覚えています。
 
 興味があればぜひ。