もう4月

こんにちは。東條です。

年始から採用活動を始めていたせいもあって、毎日バタバタしていました。

なんと今回は、1名枠に130名を超える方から応募をいただきました。こんな小さな事務所に来ようかと言ってくれる人がそんなにもいることに心から感謝しています。面接させていただいた方からいろんなお話しを聞けるのも楽しくて、毎回1人の面接に1時間以上かけ、総勢10人以上の方とお話しさせていただいていました。

またプライベートでも子供の入学準備をしなきゃいけなくて、連日深夜に何やら縫ったり、ひたすら名前を書いたり、あちらこちらへ出す書類の準備をしたり、買い物をしたり。。
同じような入学準備をしている方のブログか何かに、入学準備の最中、急いで夕食の準備をしていたら知らず知らず涙が出ていた…というコメントを読んでものすごく共感していました。毎日何もなくても急がしいいのに、この負荷はほんとつらいものがあります。
(おはじきに事前に名前を刻印してくれるサービス、誰かやってくれないかなあ。)

そんなこんなの嵐のような日々でしたが、もう桜も散って、4月も半ば。

これから新入社員を迎えて、また新たな事務所に変わろうと、決意していますので、引き続きご愛顧のほどお願いいたします!!