コピー機

こんにちは。スタッフの高山です。

我が家にはプリンターがないので(そもそもあまり印刷することがないためですが)、印刷する必要があるときはコンビニにお世話になります。USBにデータを入れてコンビニに向かうわけですが、とはいえ、この手段もあまり用いないので、先日失敗をしてしまいました。

エクセルとJPEGの画像を印刷しようと思って向かったのですが、コピー機にUSBを挿しても、「ファイルがありません」という表示が出るだけ。「家でちゃんと入れてきたのに」と思ってよくよく画面を見ると、「PDF印刷」という表記が。。。

PDFしか印刷できないんですね。

どんなファイルでも印刷できるのだと思い込んでしまっていました。


これは不便だな、と思いましたが、一方で、事前にネット上でデータを送っておくとコンビニでは番号を入力するだけで印刷できるというサービスを行っている店もあって、コピー機の進化に驚かされる面もありました。