テレビ 2

こんにちは。スタッフの高山です。

我が家にテレビがやって来た、と以前ブログに書きましたが、その続きです。

子どもの頃は、NHKと民放4局と地元のテレビしか映らなかったのですが、地デジ化に伴い、お隣の都道府県のテレビも映るようになり、「お〜」と思っていました。

ところが、現在、テレビをつけるとその他にも映る局があり、「この局はなんだろう??」と異世界に来た気分です。

そういえば、四国出身の方が(四国出身でも地域によると思いますが)、「テレビの局は1つだが、一日中面白い番組ばかり凝縮して放送している」と話していたのを思い出しました。

こんなにも地域によって、移る局が違うものなんですね。