ハードル

こんにちは。東條です。

昨日、ちょっとした仕事のハードルを越える事ができました。
もっと早く超える予定だったのに、なかなか進まず、それどころか新たな課題が次々訪れ・・・と、本当にやっと、やっと乗り越えた感じです。

その業務については、はじめは人海戦術でスタートしたのですが、もちろんそんなことを続けていられないので、毎月スタッフと、作業手順やら工程を見直し、ああでもない、こうでもないと試行錯誤の末、何とか一つ目のハードルを乗り越えるに至ったという感じです。

ちょっとホッとして帰宅し、食事の準備をしている間に、子供が室内用の鉄棒(平日外で遊ばせてあげられる時間がないので購入)で逆上がりの練習をしていたら、初めて成功しました。もう何ヶ月もなかなか成功しないのに、あきらめず、一生懸命練習していた末の成功ということで、親バカだけど感動でした。

ハードルは自分次第で、自分があると思えばあるし、しんどいからやめようと逃げればないのかなと思います。うちの仕事もまだまだ1つのハードルを乗り越えたにすぎなくて、全体の工程の多分半分くらいです。でもずっと逆上がりに取り組んでいた子供の様子を見て、私も頑張らなきゃと思いました。