テニスでの勘違い

おはようございます。東條です。

錦織選手の活躍すごいですね。
私は中学、高校と軟式テニス部に所属していて、最近は全くやっていないもののテニスが大好きなので、とても嬉しいです。

さて私は中1からテニスを始め、中2の確か半ばまでの間、ずっと勘違いしていたことがあります。
軟式テニスは基本ダブルスで、かつコートの前面を守り基本ボレーを担当する前衛と、ラリーをする後衛に分かれてプレーします。私は前衛でした。
この前衛をずっと、「全英」と何かグループ名みたいなものと勘違いしていたのです。「コウエイ」はよく分からないけど、きっと何か他にそういう名前のグループみたいなのがあるんだろうと考えていました。小さな頃、男の子たちが草野球をする時に「オレ巨人、オマエ阪神」って言っているような感覚です。

あと練習メニューとして「乱打」というのがあり、ラリーの練習をすることを言うのですが、これも私の認識ではカタカナで「ランダ」で、何か英語か、フランス語なのかなと思っていました。

今でも覚えていますが、勘違いに気がついたときは本当に驚きました。。