救急車

こんにちは。東條です。

先日車で走っていると、後のほうからサイレンが聞こえたので、車を道の端に寄せて救急車を先に通しました。でも私の前を走っていた車、確か7,8台は、救急車に関係なく前進した結果、信号待ちで身動き取れなくなり、結局救急車を通すことができなくなってしまいました。

私の車は結局救急車の後に止まることになりました。救急車が上下に揺れているので、目を凝らして見てみると、背の高い方が運ばれていたのか、すりガラス越しに足のようなものをが見えて、それが上下しています。周りの人も動いているように見えました。

もしかしたら心臓マッサージを受けているのかもしれないと思うと、救急車が前方の車のせいで動けないのが、やきもきしてなりませんでした。

当たり前ですが救急車が来たら、すぐに道の端に寄らなきゃと改めて思わせられた一件でした。。