梅雨の時期になりました

こんにちは、スタッフの岡崎です。
長い冬が終わり、ああようやく春が来たなーと思った途端に訪れました、梅雨の時期。この時期は自転車通勤の私としては非常に困るシーズンでもあります。毎晩毎朝天気予報を確認し、通勤時間に小雨かそうでないかを見極める必要があるのです。それによって、自転車で行くかバスで行くかを判断しなければなりません。
何故そんなに大仰かと申しますと、自転車ならおよそ25分で着くのに対し、バスであれば本数の問題からおよそ1時間前には家を出なければならないのです。貴重な朝の時間にこれは痛い。だから毎晩、どうか通勤時間は小雨でありますようにと祈っています。
そんな最近のバス通勤のお供が「図書館戦争」です。映画化されたので観に行ったところ、見事にはまってしまい、文庫本を一気読み状態です。さくっと読めるのでお勧めです。久々に読書しました。雨で気分が滅入るこの時期、読書という楽しみでカバーできる・・・のかな?